独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

翻訳の類義語辞典だそうで

相変わらず翻訳家はいつかなろうと考えていて、

 

情報収集に余念がない状況です

類義語はねえ、本当に迷いますからね

ライフサイエンス辞書にも興味ありますが
取りあえず俺が利用してるのは、大学院時代からお世話になっている
LSD(life science dictionary)というネット上の無料の辞書でして

complete response :完全緩解
と出てくるくらい優秀なんですが

お金が貯まったらいつか購入しないとかもですね

紙の辞書

今受けてるサンフレアの通信の添付資料にも色々辞書ありましたが

高いんです(笑)

 

まずは就職して金稼がねば(笑)

 

ちなみに、プロの翻訳家は紙の辞書も使いつつ、
PCに辞書をインストールしてるらしいんですが
OSはなんだろう?

今訓練校で勉強してるLinuxかなぁなんて思ってもみます
めっちゃ早いですよLinux

 

ameblo.jp