独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

翻訳で、興味深いブログを発見したので(類義語)

amebaでも個人ブログをやってるのですが

 

翻訳に関して非常に興味深い記事を発見したので

忘備録的に掲載させて頂きます

 

ameblo.jp

 

翻訳のためにはどんな辞書がいるの?

翻訳家を目指すものとしては気になるとこです

 

特に類義語とか気になりますね

俺はまだ、英→日ですが

それでも、日本語の表現に困ったり色々です

 

ちなみに、一流の翻訳家でも

「一日に200回くらい辞書引きますね」

だそうで

 

紙の辞書も使えば、ネット辞書、PCにインストールした辞書

色々使うようです

 

こういう情報も集めて行きたいですね(* ̄∇ ̄)ノ