独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

ナショナルジオグラフィック 滝の写真集

今回の記事

www.nationalgeographic.com

 

今回紹介するのは、ナショナルグラフィックから滝の写真集

イグアナの滝などは毎秒500万立方の水量を誇り、毎年1000万人の観光客をひきよせるよね~とか書いてあります

ま、講釈はさておき

迫力ある滝の写真を楽しんでいただければ幸いです

今日の単語をば

hydrology 水文学

hurtling 飛んでいく

forging 鍛冶 鍛造

relentless 冷酷な

cascade 小滝

snag 枝株

dazzing 目もくらむばかりの

 

ちなみに、文章中にあるforging canyonsって表現ですが、何と訳したらいいのか分かりませんでした(笑)
観光の専門用語かと思ったんですが、google検索で”forging canyon"で検索数ヒットが一件ではお手上げです(笑)

鍛造されたような雄大な渓谷ってことでしょうか

まだまだ勉強が必要ですね