独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

英字新聞 ATPファイナル準決勝でナダル破れる 勝者はズべレフ

今回の記事はこちら

mainichi.jpズべレフが、ATPツアーの準決勝でナダルを破ったという記事です

記事には、他の試合結果が詳細に載ってますが

今回は本ブログでは割愛します

英語表現的には、負かしたのをeliminateという単語を使うのが特徴的ですね

スポーツの記事ではよく見かけます

 

で、テニスを知らない方に

ATPファイナルとは何ぞと聞かれそうなので書いておきますが

テニスの年間成績上位8名で争われる大会で、まさに選ばれしものの戦い

一年の総決算です

 

錦織も何度か出場しましたね

 

今回ナダルに勝ったズべレフですが、去年のATPファイナルの優勝者のようです。
知りませんでした(笑)

どうせ、フェデラージョコビッチか、ナダルやろと思ってました

 

ナダルクレーコートに強く、グランドスラムの一つである全仏で12回の優勝を誇る事から赤土の王者と呼ばれる、史上最強のクレーコーターです(少なくとも俺はそう思ってます)

 

 

で、今日の語句ですが、無しです(笑)
すみません
自分の知らない単語しか調べないのでご了承ください。