独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

俺は自分を認めるために英語をやっています

さて、タイトルの件ですが

 

なぜ、英語をやるのか?
なんで覚えられない単語に凹み

中々上がらないTOEICのスコアを気にし

ストレスの溜まる英語の勉強をしないといけないのか

 

それについて悩んだ時期もありましたが

今ならはっきり言えます

自分で自分自身を認めるためにやってるのです

 

まぁペラペラ話せるようになりたいとか

スラスラ話せるようになりたいとかありますが

それって凄く遠い目標です

英語学習やってる人は同意してくれると思います

到底到達しません

 

 

周りを見渡すと

英語話したーいという人は結構いますが

継続できてるかというと

多くの人が挫折していきます

 

普通の人は

仕事もあれば、家事もあるし、プライベートの用事もあります

旅行に行くことだってあるでしょう

 

でも、一日5分でも

一日一ページでも

英語に触れる

継続する

 

これって凄い事です

そうして自分を認めるために俺はやっています

 

今後も継続したいですね(* ̄∇ ̄)ノ