独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

キクタン800三周目終了

タイトルの件ですが、キクタンTOEICTestScore800の三周目が終わりました

 

このキクタンですが

Day1~Day70まであり、一日分は単語16個となってます

と言うことは、1120個の単語をチェックしたことになりますね

 

なかなかの数ですね(笑)

 

覚えてたのはそのうちの7割あるか無いかくらいかなぁ

まぁこんなもんでしょうかね

で、このキクタンですが

このままじゃ何周しても全部覚えられん!と思って
覚えてない単語をWeblioという単語帳学習サイトに登録しておきました

Weblioに登録しておくと、アプリで単語帳学習がサクサクできますからね

登録するときは一気にやったので二時間くらいかかりました(笑)

効率上がるといいんですが

初見のときと比べると劇的に覚えた単語数が増えたってわけでは無いですが
こういうのは継続が大事ですし

何周目終えたって無邪気に喜ぶ方が、

やったけど覚えて無いし意味無いよとか思うよりよほどいいんじゃないでしょうか

あんまり成果だけに目を向けても辛い気がします

無邪気に喜んで継続してるうちに覚えるんでしょうからね

取り合えず、俺三周目お疲れ様(* ̄∇ ̄)ノ