独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

日本の戦国時代から生きているサメ見つかる

本日のデイリーニュースはこちら

 

日本の戦国時代から生きているサメがグリーンランドで見つかる

jp.sputniknews.com

 

何と500年以上も生きてるらしいですよ

長寿の秘密を探るべく、DNAの解析を行ったりしているサメの一種らしいです

このサメの種は平均200年以上生きるのだとか

まぁ200年も生きたいかと言われるとどうかなぁって気もしますが

 

ちなみに他の長寿の生き物ってなにがいるのか?
と思い調べてみました

matome.naver.jp亀は有名ですが

蛤とかオウムも長生きなんですね

まぁでも俺は80歳くらいまで生きれば十分かなぁ(* ̄∇ ̄)ノ