独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

サンフレアのTQEに申し込みました

大手翻訳会社のサンフレ
翻訳力の検定兼トライアルのような感じで
年に四回TQEという試験を行っています

で、9月に行われるTQEの試験に申し込みました

自信はというと。。。

全く無いです(* ̄∇ ̄)ノ

7月の上旬から翻訳の勉強を始め
早一か月
長い英文に慣れてきたかなという気はしますが
まだ自分の訳が通用するとは思えないですね

ちなみに一回TQEの過去問やったことありますが

激ムズです

本当に息も絶え絶えに訳をつくったという感じでした
その訳も間違えてるというね。。。。

無謀な挑戦ではありますがやってみない事には何も進歩しません

挑戦あるのみ(* ̄∇ ̄)ノ