独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

TQEの過去問やってみました

サンフレアの行う翻訳力検定試験TQEの過去問をやりました

 

感想としてはくそ難しいです(笑)

 

カロリー制限と癌予防に関する論文のintroductionだったんですが、

一文が長い。。。。

基本的な英語力を上げるとこから再出発しないとなという感想でした

 

答え合わせやりましたが、修飾の関係を間違えていたりと、文法自体の間違いもあり

本当に英語力上げるとこからやらないといけないようです

 

内容は大体把握できましたが

内容を把握するのと、翻訳するんじゃあ大きな隔たりがありますからね。。

 

俺の作った訳文もボチボチ意味は通りましたが

あれは合格からは程遠いでしょう

 

これから二か月、NEJMを訳して答え合わせをし、英語力自体を上げていかないといけないと思います

上手い日本語の選択以前に、長い文章になると勘で訳してる感じがありますからね。。。

まずはしっかり基礎固めから