独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

日ハム 吉田輝星 初黒星

今回取り上げるニュースはこちら

www.nikkansports.com

前回の登板で5回4安打一失点で初勝利を挙げた、吉田投手が今回は、三回5失点でノックアウト
プロの洗礼を浴びたようです

吉田投手のストレートは特別というほどの対戦相手も前回はいたらしいですが、

今回は不調だったようですね

吉田投手と言えば、去年の金足農業のエースとしての活躍で皆さんご存知のことと思います
普段高校野球など観ないうちの父すら

「金足のエースは凄いぞ」と驚いておりました

高校三年生最後の夏は予選から、10試合連続完投勝利
甲子園の準決勝までフル回転のタフネスぶりでしたからね

高校の頃に152キロは計測したことがあるらしいですが、

終盤になっても衰えないストレートの威力には驚いたものです

去年のドラフトで日ハムの外れ一位として入団したわけですが、
外れで指名されたのが不思議なくらいの活躍でしたね

持ってる球種としては、スライダー、カーブ、スプリットらしいです

ちなみに俺はスプリットとフォークの違いは全く説明できません(笑)

元高校球児であるにも関わらず(* ̄∇ ̄)ノ

ていうか、俺の時代にスプリットなんて投げる投手高校生でいたかなぁ

俺の所属してた野球部にはシンカー投げる投手はいましたけどね

 

 

脱線しましたが
吉田投手は卵が嫌いらしいという噂がネットで出ております
オムライスとか苦手なんだとか

卵ってそこらじゅうで食べる機会ありそうですけど(笑)

意外ですな

さて、日本のエースになりえる逸材
吉田投手に今後も注目しましょう
日ハムは選手育てるの上手ですしね