独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

これまで英語の事ばかりのブログにしてきましたが

今後は一日一題をテーマに
毎日更新していこうと思います

実は俺は精神疾患を抱えているのですが
喋ることでストレスを解消すると、病気にいいということを発見したからです

テーマとしては何がいいですかねぇ
その日のニュースなどがいいでしょうか

ツイッターで気になる話題があった時も積極的に自分の考えを含めて発信していこうと思います

完全に個人の見解が混じりますので

読む価値のあるブログになるかは微妙ですが(笑)

 

よろしければお付き合いください

できるだけ楽しい内容になるといいなとは思ってます。

 

 

今日の話題は八村塁選手にしましょうか
NBAのドラフト一巡目、全体順位9位で指名された

ハーフの選手だそうですね

日本語も、英語も堪能なのは高校卒業して渡米しアメリカの大学のバスケチームで主力として活躍していたからです

父親はベナン人という事ですが

ベナンってどこにあるんでしょうかね(笑)

f:id:bouzu1984:20190623201012j:plain

アフリカらしいですよ(笑)

 

契約金は四億円で二年間は所属が保証されるのだとか
バスケ好きの方としては
日本の高校を出た選手が、NBAで活躍するのは夢のようだそうです

NBAでの奮闘を期待します(`・ω・´)

 

f:id:bouzu1984:20190623201229j:plain