独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

英語学習のモヤモヤ感

英語学習って辛いのは俺だけではないと思います
何が辛いのかというとできないこと自分にモヤモヤするのですよね

今日もTOEICのリスニングの勉強をしましたが
あれが聞き取れなった、これが聞き取れなかった
この問題が解けなかったなどモヤモヤします

英語はポジティブな学習態度で行こうとしても中々難しい面がありますね

英語学習が好きな人はどうしているのでしょうか?

とにかく継続するということに価値を見出してるのかなと思います
学習後の達成感も継続すると薄れていくものですからね

精神を専門にしてる友達が言ってましたが
「一日なんてのはな、なんとなく良かったな~」くらいに思えれば十分なんだよ

って言ってましたが

英語学習を一時間やった
やらないよりは前に進んでるはず
きっといいことをしたんだと常に考えることで道は拓けてくるのかもしれませんね
思考の習慣化でしょうか

そういえばビジネス書でベストセラーの「七つの習慣」を購入しました
そこらへんにも何かヒントがあるかも
読んでみる事にしましょう