独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

英語学習に前向きになってきました~定期的に実力を測る必要性~

休職して二週間
英語学習をひたすら続けていたわけですが、辛いな~とばかり思っていました

ですが昨日採点してみたんですよ

旧形式のTOEIC模試のリスニング

数年前に解いた問題集なので勿論内容は覚えていません

そんななかチョコチョコ解いていたんですね
実際のテストに近い感じで

そしたらリスニングパートの点数が410点(* ̄∇ ̄)ノ

いや~嬉しかったですね
俺の最高点は715点ですから

スコアアップしてるってことになります

参考記録とはいえ

英語学習で辛いのは前進してる実感が中々湧かない事かと思います
前進してるかわかんないけど~取り合えず続けてる
そういう方多いのでは?

定期的にスコアアップしてるか測る機会は必要ですね
参考記録とはいえ

モチベーションが全然違います

今までの学習に自信が持てますしね

 

特に俺のようなメンタルの強靭でない人にとっては必要な事でしょう