独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

工業英単語 solvent

本日の一言

昨日のトラブルは無事に解決
ちょっと自信も失いかけましたが無事に今日を終えられて一安心です
いやいや仕事というのは大変ですね

さて、今日気になった例文は
Never throw water on an organic solvent fire.

有機溶剤の火災には水をかけてはいけない

このsolvent、なんとweblioで確認したら英検一級レベル、大学院以上のレベルの単語
溶解できる、支払い能力があるなどの意味がありますが

溶剤という意味もあります

ちなみにこれ工業英検3級用の例文集ですよ(;•̀ω•́)
いやはやレベル高いんすね工業英検

コツコツ参りましょう